パナシアブログ

2020年5月8日特別イベント

谷町四丁目パナシアのオンラインレッスンを受けてみました!

ZOOM? オンラインレッスン? 全く未知の世界へ飛び立ちました。

代表の西本です。

緊急事態宣言が出されてはや1ヶ月。

自由が奪われた生活が続いています。人と交流しないことや外出しないこと、運動不足は気持ちや心にも閉塞感をもたらします。youTubeなどで配信されるタレントや芸人さんの動画を見たりして気を紛らわせていましたが、まさか自分がオンラインレッスンを受けることになるとは夢にも思いませんでした。

世の中の動きに機敏なインストラクターに導かれながら、アプリを入れて見様見真似。

Zoomのセキュリテイはまだ完璧ではないようですが、案外簡単にダウンロードでき参加の手続きも思いの外簡単でした。昔、会社で東京の事務所と電話会議するときは何百万円もする専用回線の大層な装置を用意していましたが、それも今は昔。

パソコンやスマホで簡単にテレビ会議システムが手に入る時代になったのですね。画質も悪くないし、音声と画像がずれることは当時は当たり前にあったけど ネット回線でも殆どスムーズです。時々画面が固まることがあるのはご愛嬌。

初めてのことであたふたとしましたが、オンラインレッスンを受講された方々からお声を頂戴致しましたので掲載させて頂きます。

オンラインレッスンを受講されたお客様の声

もう4回も受講しています。

パソコン設定するだけで移動しなくてもいいし、雨の日も楽チン、 みなさんと顔見て話もできるし楽しいです。

参加のときの気持ちが楽!

私、すっぴんで受けてます。楽です(笑)

家にいても運動できて嬉しい

殆ど家で過ごしていても、意思が弱く一人ではなかなか運動できないので、オンラインレッスンがあると嬉し      いです。

意外と・・・?

自分に集中できることがわかりました。スタジオでは集中しているようでも集中してなかったみたい。

自分自身と向き合える

確かに先生の直接指導は無いけれど、その分自分の世界に入れたのがすごく良かったです。コロナの自粛がなく    なってもこのオンラインの市場はまだまだ伸びていくと思います。

少し落ち着かないことも

お誘い頂いてやってみてよかったです。電話が鳴ったり、インターホンが鳴ったり、隣の部屋にテレワーク中の 息子がいたりで、少し落ち着かないのは自宅だから仕方ないですけど、講座そのものはすごく良かったです。

 

ぜひ谷町四丁目パナシアのオンラインレッスンを受けて下さい。体験する価値あり!

皆さん画面を通して結構参加者同士がコミュニケーション取れることを喜んでおられますね。これはかなり新鮮な刺激だったのではないでしょうか。

ちなみに画面をとおして参加者が一覧で見える「ギャラリービュー」はこんな感じです。また発話者が大きくUPされる「スピーカービュー」もあります。日々技術は進化していることを思い知らされます。

ぜひ一度オンラインレッスンを受けてみてください。体験する価値は十分にあります!